15100818-00

蒸し鶏で野菜たっぷりバンバンジー【蒸し鶏があっという間に!】

鶏肉は安くて、ローカロリー、ヘルシーの代名詞。

それが鶏の胸肉であれば、さらにローカロリーだ!脂も少ない。

その鶏の胸肉を蒸し鶏にするに圧力鍋は最高だ。

時間も短く、あっという間蒸し鶏ができるのだ。蒸し鶏で来たら野菜たっぷりでバンバンジーと行ってみよう。

蒸し鶏:材料

  • 圧力鍋:ワンダーシェフ
  • 鶏の胸肉:必要量
  • 酒:50ml
  • 水:200ml

蒸し鶏:作り方

圧力鍋に水と酒を入れる。

蒸しすをしく。その上に鶏肉を置く。

ウチでは蒸しすの上にアルミホイルしく。そうすると鶏から出た脂分が流れ出さず圧力鍋もきれいなままだ。

蓋をして強火。強火で煮る。おもりが振れ始めたら、弱火にして約3分。火を止める。

圧力が下がったら蓋を開けると、このようにいい感じで蒸し鶏が出来上がっている。

バンバンジー:仕上げ

粗熱が取れたら、包丁や手を使い鶏肉をほぐす。

牛乳パックを開いたうえでやると、やりやすいぞ。

キュウリやレタスを盛りつける。トマトや塩クラゲなどをいれるとなおよし!

サラダの上にほぐした蒸し鶏をたっぷり乗せる。

そのうえよりバンバンジーのタレ、ゴマダレなどをかける。

これはマジでヘルシー、ローカロリーなおかずだ。

ご飯のおともに、酒のおともに、カロリー控えめの最高の一品になること間違いなし!

蒸し鶏は冷蔵庫にいれておけば、日持ちするのでいろいろと使えます。ぜひ作ってみてください!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ圧力鍋レシピ

  1. 15111919-00
    やっぱりブリ大根だよな。11月とかになって、だんだん寒くなってくると、食べたくなるのがブリ大根。異論…
  2. 16011918-00
    スペアリブはウマい。あの骨付き肉をかぶりつくと幸せだよね。スペアリブの味付けはいろいろあるが…
  3. IMGP0132
    真アジのいいのがあった。長崎からわざわざ埼玉に来たようだ。こんな立派なアジが1尾100円。刺身用…
  4. 15102218-00
    普通のカレーを圧力鍋で普通に作っても、普通にうまい。普通のビーフカレーを、玉ねぎを普段の倍の量入…
  5. 15100118-00
    圧力鍋を買って、いの一番に作るのが、このチャーシューではないだろうか。たぶんだが、アンケート取れ…

年別アーカイブ

PAGE TOP